オモーション
2025年10月24日(金)
 オモーション

【本当にあった怖い話】霊感テスト

新着ニュース30件






























【本当にあった怖い話】霊感テスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは“霊感”をお持ちだろうか?

大谷ノブ彦
よしもとの芸人「ダイノジ」の大谷さんが語る怪談話である。

霊感テストとは?
「霊感テスト」とは、霊感があるかどうかを審査するテストである。

まず、目を閉じて、自分が生まれ育った家を思い浮かべる。

次に、ドアを開けて家の中に入り、家にある窓をすべて開けてゆく。

全部開け終わったら、今度はそれを閉じてゆく。そして、家を出るのだが、ここまでの過程で人間(または生き物)とすれ違ったら、その人は霊感があるそうだ。

この霊感テストを行ったAさんは、見知らぬ中年の男性に足をつかまれ、よくわからない言葉をしゃべりかけられた。

その時Aさんは、自分は霊感があるかもしれない…と思ったという。

虫の知らせ
Aさんの実家の母から電話があり、親戚のおじさんが亡くなったと聞かされる。

Aさんはお葬式に出かけて、自分の足をつかんだ中年の男性が親戚のおじさんであることを確認する。これは、いわゆる「虫の知らせ」第六感というやつである。

Aさんは覚えていなかったが、お母さんに、子供の頃にバレエで履くトウシューズをプレゼントしてくれたのがこのおじさんであることを教えられ、このことからAさんは、おじさんが自分に最後に言いたかった言葉は、「踊って」ではないかと思った。

しかし、話はここで終わりではなかった。数日後、Aさんの前に再びおじさんが現れる。

実は、おじさんがAさんに言ったのは「踊って」という言葉ではなかった。

気持ちが動揺しているときに、人の話している言葉がよく聞き取れないことがある。

その言葉が、自分が思っていたのとはまったく違う言葉だったというのは、意外に怖いことかもしれない。

おじさんの言葉が何なのか、動画を確認してほしい。

外部リンク

本当にあった怖い話「霊感テスト」

Amazon.co.jp : 大谷ノブ彦 に関連する商品
  • 人気お笑いコンビ『かまいたち』濱家さん・山内さん出演、クリニックフォアの「AGA診療」新CMを公開(10月19日)
  • リポビタンDX “朝の持ち越し疲労”を、個性派俳優たちによって映像化、『朝の持ち越し疲労劇場~疲れているから、座りたい~』が、10月8日より公開(10月13日)
  • スギちゃん&お見送り芸人しんいちMC『おとばん!!!』最新回に、 ラランド・ニシダ登場!芸人たちの運勢を霊視で丸裸、この番組で結婚報告…!?(10月12日)
  • 【永久保存版】あなたの家のカレーが劇的に変わる調理学ゼミ完結4部作を全公開、【YouTubeチャンネル「井上岳久のカレー大學学長ゼミ」】で、自宅カレーを感動レベルにするプロが密かに使う“調理の知恵”を公開(10月10日)
  • TVアニメ「らんま1/2」第2期、にしなによるEDテーマ「パンダガール」が聴ける、第2期ノンクレジットエンディング映像を公開!(10月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    アクセスランキング トップ10










    特集
    お問い合わせ



    モバイルサイトQRコード
    左のQRコードから
    オモーションモバイルサイトへアクセス
    http://www.omo-shon.com/